現在の状況

7月末で、派遣先の製薬会社を退職し、8月にぼうやとF岡へ来ました。今はハローワークへ通いながらhomemakerしています。やっと10月になりましたが…日に日にフラストレーションがたまってきております。今のスキルでは希望の仕事ができない、かといって勉強の時間もなかなかとれない、気分転換する機会があまりない…などなど、悪循環で自分でもどうにかしたいところです。やっと時間ができても疲れ果ててぼうやと昼寝したことも。ストレスからくる不眠も経験したよ。幸い、うちの彼はhomemakerを「職業」と認めてくれるので、報酬もいただいてるし家事も分担しています。それでも、働きたいねぇ。
我が家は転勤族の部類に入るため、3年後は引越しが決定しています。どこへ行くかわかりませんので正社員での仕事は無理。子供がいるだけでもハンデですが、近所の奥様から聞いたところではこちらでは既婚者は仕事がないのだそう。大阪とはエラい違いです。
ときどき無性に関西がなつかしくなりますが、家計のことも考えると半年に1度くらいしか帰れそうにないので、結婚で関西を離れた友人が月1度関西へ帰っている話を聞いてうらやましかったけど、しゃーないです。