2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のごはん

まぁ今はニートなんで、がんばって飯くらいは作っているわけですが、最近は手の抜きどころってのがわかってきたので、楽してまいう〜なメニューを考えるのがウマくなりました。 ニートのランチ事情ですが、これもまた手抜きですわ。しかし、ここでおいらのポ…

市民税!

来た来た来た来たキター!!!恐れていたコイツがやってきた(怒) おい待てコラ!無職な貧乏人からまた金とるんかいっ 腹立つから1〜4期まで払ってきたわ!(-_-メ)ゴルラァ まぁ書類に、昨年の稼いだ金額が載っているわけですが、それなりにがんばってきた…

風邪引いた!

くちょう!昨日昼寝のときにタオルケットかけんまま寝たので、鼻水が止まりましぇん… とめどなくあふれてくる鼻水にFEEL SO BAD! 生まれて初めて作った冷製パスタに感動しながらも、食べ過ぎたことに後悔。

エビちゃんVSおっさんガールの続き

昨日の記事に載せました件で、猫ちんからコメントがありました。昨日の記事に出したおいらの例えが悪かったことに気づいたので、きちんと補足します。まぁ過激っちゃ過激なので、ご容赦ください。 さて、どの部分が悪かったか?というと、引き合いに「きっす…

やればできる!3日連続の投稿♪

書きたくてうずうずしているfunky dynamiteなcultmaniaです。こんばんは。 梅雨入りフォー!我が家に設置されている乾燥機フル活動な予感です。はい。 そんな我輩の息子の口癖は「ツーといえばカー」です。 ところかまわず、大きな声で叫びます。 今日はスー…

perfume

おいらのperfume歴は中2から。体調不良のためお風呂に入れなかったときに、母にシャネルのNo.19をつけてもらったのがきっかけです。母は、「先生に聞かれたら、自信もって’シャンプーです’って言うねんで」と言われ、案の定先生にツっこまれたので「シャン…

こだわりのTシャツ

新しくカテゴリー作りました。カテゴリー増えすぎやから、整理せんとなぁ…(汗) ファッションネタを2件載せます。まずはTシャツから。 Tシャツかなり好きで、思い入れも深いです。中学でアメリカに行って以来、Tシャツを集めています。フリーマーケットな…

エビちゃんVSおっさんガール

これは、常連さん猫ちんからのネタです。ぱくりんちょ。彼女はかなり的を得たことを言ってはりました。 ワタシ、自他ともに認めるおっさんガールなんですが(爆)、そんなおっさんが昔から思っていたこと。 今でいうエビちゃん系な人、かいつまんで言うと「…

今日もだりぃ〜

いいお天気!しかし心はすっかり悪天候なcultmaniaです。こんにちは。 今日も坊やのかんしゃくにつきあっております。yuck! he loses his temper all the time... it never ends and i'm gonna be mad!! i sometimes say to myself 'hey boy, leave me alone…

人付き合い

これも、某ブログで頻繁に見つけるネタ。 ほんまにこれには毎度ながら悩むんですが、とにかく「女性の集団」が苦手、というか嫌い。だから、息子のためにとはいえ、育児サークルには入れませんでした。仕事の悩みや将来のことについては、男性に相談すること…

結婚式

あ、別に誰も結婚しないし(する人おるけども、おいら行けないし)、身内も独身貴族率高いので、深い意味はなし。 ウチら夫婦は結婚式を挙げませんでした。恥ずかしいというのもあり、お金がないのもあったけど、'so what?'的要素満載な気がして挙げなかった…

あ〜だりぃ(鬱)

今ぼうやが隣にいますが、かまわず超高速ブラインドタッチで書き込み中。カード決済日だったので、ネットバンキングせんといかんかった。ってなわけでPC開けましたとさ! おいら打ち込み早いよぉ。新卒で入った○○○銀行(仮)では表彰されたくらいでっせ。今…

「趣味は音楽鑑賞でーす」

こんな方、多いですね。おいらもそうです。マニアです。 しかし、最近はここから脱却したいなぁと考えるようになりました。 昔からそうだったんですが、自分の感情を音にしたらどうなるかな?ってよく考えてました。高校・大学時代は友達と機材をつかって実…

it’s already june...

hi! i'm back. ふるさと大阪で充電してきました。その様子は写真を交えて追って公開します。don't miss it.旅行シリーズも途中ですが、完結させます。