2006-01-01から1年間の記事一覧

坊やの誕生日

え〜、昨日はうちの坊や3歳のお誕生日でした! まだまだ幼い我が子だけど、着実に成長しているよ。かあちゃん、泣けてくるねぇ… 未熟児で生まれたけど、今では周りがびっくりするくらいの大柄くんであります。 現在の趣味は、F1やフットボール、ホッケー観…

示談成立!

えっと、先日の日記で車とぶつかったことを書きましたが、示談が成立したぞな☆ お相手は大学生なんだけど、羽賀研二もびっくりするくらいの誠意大将軍(死語)でやんしたよ。 ぶつかった瞬間、同乗者ともどもお詫びの言葉をかけたあとに連絡先などを教えてく…

いいことないかな?♪

ういっす! 例年、ギリギリに作成し、腱鞘炎になるくらいに必死に仕上げている年賀状。今年はそれを打開すべく、今印刷しております! う〜ん、スバラシイ(^o^)丿

悪いことは続く…

いやぁ、悪いことって続くのね。 まず、水曜日某ぐっさん邸(ってバレてる?!)でまったりしていたら、坊やの様子がおかしい。とりあえず、診察してもらうと風邪ってことだったんだけど、あまりにも咳が続くし熱も下がらないので受診したら…はいキタ!肺炎…

久しぶりぶり

かなり久しぶりですが、今日携帯での更新方法を確認したので、これからはがんばって更新できると思います。 眠い… で、カテゴリーを一新しました。前のは多すぎて、何がなんだかわからなかったので。 近況ですが、来年の就職に向けて to become early bird(…

TOEICめざせ900点台!

先日の日記にも書いたとおり、落ち込み&悩んでいたオレ。 しかし、いつまでも悩んでいるひまはないし、時間をムダに費やしているひまはないので、 今はめっさ英語勉強中なりよ。 来年は、秋に通訳案内士の国家試験を受けたいので、ペースメーカーとしてTOEI…

秋じゃのう

まいど! TOEIC申し込みそびれたcultmaniaです。こんにちは(爆)。 今日はカーテンを秋・冬用に替えるべく、洗濯してみました。 表示を見ると、ドライクリーニング以外不可らしい。 しかーし、クリーニング出すには遅すぎたので、アク○ンで洗ってみることに…

thanx 4 waiting!

おはようございます。 今日は、復帰第一弾ですので、マジメなお話をすることにします。 まずは、長らく更新できなかったにもかかわらず、毎日のように覗きにきてくださった皆さまへ、厚く御礼申し上げます。 では、更新しなかった理由について、説明します。…

最近のごはん

まぁ今はニートなんで、がんばって飯くらいは作っているわけですが、最近は手の抜きどころってのがわかってきたので、楽してまいう〜なメニューを考えるのがウマくなりました。 ニートのランチ事情ですが、これもまた手抜きですわ。しかし、ここでおいらのポ…

市民税!

来た来た来た来たキター!!!恐れていたコイツがやってきた(怒) おい待てコラ!無職な貧乏人からまた金とるんかいっ 腹立つから1〜4期まで払ってきたわ!(-_-メ)ゴルラァ まぁ書類に、昨年の稼いだ金額が載っているわけですが、それなりにがんばってきた…

風邪引いた!

くちょう!昨日昼寝のときにタオルケットかけんまま寝たので、鼻水が止まりましぇん… とめどなくあふれてくる鼻水にFEEL SO BAD! 生まれて初めて作った冷製パスタに感動しながらも、食べ過ぎたことに後悔。

エビちゃんVSおっさんガールの続き

昨日の記事に載せました件で、猫ちんからコメントがありました。昨日の記事に出したおいらの例えが悪かったことに気づいたので、きちんと補足します。まぁ過激っちゃ過激なので、ご容赦ください。 さて、どの部分が悪かったか?というと、引き合いに「きっす…

やればできる!3日連続の投稿♪

書きたくてうずうずしているfunky dynamiteなcultmaniaです。こんばんは。 梅雨入りフォー!我が家に設置されている乾燥機フル活動な予感です。はい。 そんな我輩の息子の口癖は「ツーといえばカー」です。 ところかまわず、大きな声で叫びます。 今日はスー…

perfume

おいらのperfume歴は中2から。体調不良のためお風呂に入れなかったときに、母にシャネルのNo.19をつけてもらったのがきっかけです。母は、「先生に聞かれたら、自信もって’シャンプーです’って言うねんで」と言われ、案の定先生にツっこまれたので「シャン…

こだわりのTシャツ

新しくカテゴリー作りました。カテゴリー増えすぎやから、整理せんとなぁ…(汗) ファッションネタを2件載せます。まずはTシャツから。 Tシャツかなり好きで、思い入れも深いです。中学でアメリカに行って以来、Tシャツを集めています。フリーマーケットな…

エビちゃんVSおっさんガール

これは、常連さん猫ちんからのネタです。ぱくりんちょ。彼女はかなり的を得たことを言ってはりました。 ワタシ、自他ともに認めるおっさんガールなんですが(爆)、そんなおっさんが昔から思っていたこと。 今でいうエビちゃん系な人、かいつまんで言うと「…

今日もだりぃ〜

いいお天気!しかし心はすっかり悪天候なcultmaniaです。こんにちは。 今日も坊やのかんしゃくにつきあっております。yuck! he loses his temper all the time... it never ends and i'm gonna be mad!! i sometimes say to myself 'hey boy, leave me alone…

人付き合い

これも、某ブログで頻繁に見つけるネタ。 ほんまにこれには毎度ながら悩むんですが、とにかく「女性の集団」が苦手、というか嫌い。だから、息子のためにとはいえ、育児サークルには入れませんでした。仕事の悩みや将来のことについては、男性に相談すること…

結婚式

あ、別に誰も結婚しないし(する人おるけども、おいら行けないし)、身内も独身貴族率高いので、深い意味はなし。 ウチら夫婦は結婚式を挙げませんでした。恥ずかしいというのもあり、お金がないのもあったけど、'so what?'的要素満載な気がして挙げなかった…

あ〜だりぃ(鬱)

今ぼうやが隣にいますが、かまわず超高速ブラインドタッチで書き込み中。カード決済日だったので、ネットバンキングせんといかんかった。ってなわけでPC開けましたとさ! おいら打ち込み早いよぉ。新卒で入った○○○銀行(仮)では表彰されたくらいでっせ。今…

「趣味は音楽鑑賞でーす」

こんな方、多いですね。おいらもそうです。マニアです。 しかし、最近はここから脱却したいなぁと考えるようになりました。 昔からそうだったんですが、自分の感情を音にしたらどうなるかな?ってよく考えてました。高校・大学時代は友達と機材をつかって実…

it’s already june...

hi! i'm back. ふるさと大阪で充電してきました。その様子は写真を交えて追って公開します。don't miss it.旅行シリーズも途中ですが、完結させます。

子供の教育

先日、友達と(子持ちね)メールで軽く教育談義になりました。で、おいらの考えを書いてみます。 ウチの親が変わってたってのもあるんでしょうけどね。子供には「親を見習うなよ〜」って思いますね。生きるってことのすべての答えは、絵画と音楽と本にあると…

Jazztronik

今日はタワレコへ。近所のタワレコは品揃えがいまいちながらも、おじーちゃんがやってそうなレコードショップを訪れることを思えば、まぁマシかな? 昨日、大好きなjazz番組でJazztronikの曲がかかっていたので、CDないか調査!なかった…(号泣)大阪で探す…

アゲアゲ

さてさて、更新するぞー!ある方のお祝いを兼ねて、アゲアゲな気分で更新いたします(慎) 家族サービスを体をはってやったので、おばあさんお疲れ… うちの坊やは最近「オムツマン」→「パンツマン」への華麗な変身を遂げたばかりで、ときどきタオルとまちが…

小学生への英語導入について

語学学習者であり、子供を持つものとしては気になるトピックなのでひとこと。 気分を害する方がおられるかもしれません。さまざまなご意見をお持ちだと思いますので、お待ちしております。 結論から言えば、英語を導入する前に正しい日本語、自分の意見をも…

息子の一時保育

念願だった息子の一時保育ですが、本日デビューです。引っ越してくるまで1年以上認可保育所でたくましく育った息子ですが、こちらで母子の生活(夜はウチの彼もいるよ)をはじめてからはすっかり甘えん坊に。案の定、預けた瞬間泣きましたが、そんなこたぁ…

serious talk about study

久々の更新です。本来アホキャラなんやけど、ちょっとマジメトークいっときましょうかね。 日常会話で話すと、かなり反感買いそうなネタですので、チキンなおいらはこっちで主張することにしよう。

久々に…

まずは、先日の記事に対してさまざまな反響が得られました。ここに感謝の意を表したいと思います。ありがとう。 確かに、重くとらえないほうがいいですね。彼にも言われました。よく考えたら、今のhousewife状態から、そろそろ本腰入れて復職準備に入らなけ…

ダークな日(2日目)

昨日の沈んだ気持ちからなかなか切り替えられないcultmaniaです。 昨夜からフラッシュバックが止まらないので、熟睡をあきらめ、携帯でラジオを聴きながら寝ました。体を横たえた、という表現がぴったりかも。 いつもなら、休日はだらだら過ごしますが、今回…