最近のごはん

まぁ今はニートなんで、がんばって飯くらいは作っているわけですが、最近は手の抜きどころってのがわかってきたので、楽してまいう〜なメニューを考えるのがウマくなりました。


ニートのランチ事情ですが、これもまた手抜きですわ。しかし、ここでおいらのポリシーがありまして、レトルトはなるべく使わないようにしています。パスタなんか、コンビニやスーパーに売ってるレトルトのソースを使いがちですが、
こぶつきニートの悩みである「外食できない」はらいせに、毎日さまざまな種類のパスタを作っています。
基本のアーリオ・オーリオソースはもちろん、ペンネ・アラビアータも作るし、今日は初めて冷製パスタを作ってみました。もうここまできたらやみつきです。パスタは絶対1キロ単位で購入。オリーブオイルも大量にまとめ買いしてます。


はぁ、飯作るか。今日は麻婆春雨です。レトルト使いませんよ。自分で作ったらまいう〜!今まではボーイフレンドに作らせていたおいらが、こんなに料理にはまるとは…。世の中、わからんな。


サイババ