2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家事の段取り

仕事をやめて本格的に家事をするようになったときは、不安いっぱいでした。 でも今は、部屋の模様替えを気晴らしにやってみたり、 料理にひと手間かけて少しでもおいしいものをと欲が出てきたりと 生活をずいぶん楽しめるようになりました。 家事は、男女問…

旅のはなし―③はじめてのアメリカ その1―

暗唱大会で無事2位になり、約束どおりアメリカ研修旅行へ参加することになりましたが、 その旅行の費用は1位受賞者は全額YMCA負担。 しかし、残念ながら2位だったので費用は親に出してもらいました。 今思えば、それほど豊かな暮らしをしていなかったので…

肩こりひどし

朝晩ストレッチするようにしてたんですが、ここ最近はさぼりがちのためその効果が てきめんに肩へ出てきました!痛い… 背中の中心部から痛いので、けっこう根深いものがあるんでしょうな。 困った困ったこまどり姉妹(by島木譲二) 父がワイハへ行くときき、…

眠い…

最近タイトルが「痛い」や「眠い」やらで老体にムチうってる様子がありありとわかってしまう cultmaniaです。おはようございます。ネタはあれど、眠くて書く気になれんので、今日はこれで…さいなら〜! 期待させてごめりんこ! 明日は新ネタスト様が登場する…

英語で学ぶジェンダー講座

ってなわけで、友人たちに予告したとおり行ってまいりました。 まずは託児。託児コーナーへおそるおそる行くと… there're no kids!じゃあーりませんかっ 聞くと、金曜の託児は息子だけなんだそうです。 激しく泣く息子を置き去りにして(悪) 講座へGO! 受講…

木曜日のストレッチマン

書くつもりでるんるん♪…なんじゃーいこれはっ(激怒) ネタ変わってないやんけっ スト様はもうええねんっ(泣) それはそうと… 木曜日は、年賀状メールを出しても「うんともすんとも言ってこなかった(怒)」兄さん から「出張で博多にきた」との連絡が。 新…

つつつつ、使えるっ(号泣)

いやぁ日本語が入力できるって、サイコーですね♪ 最近友人のマイティーMがうつった模様で、腰が痛いのよ… 会社でヘルニアのため身動きがとれなかったお方を知っているので(彼女はあまり休めないから とコルセット着用で出社してた)わても気をつけよーっと…

i can't update today

i'm afraid i can't update my blog today because of my pc trouble (japanese system doesn't work at all!). sorry for inconvenience...

旅のはなし―②はじめての旅に向けて―

母の淡い希望もあって、英語教材(NHKの子供向け。かなりよかった)のテープをよく聞いて いたのですが、おかげでおおまかな日常会話は中学に入るまでにはわかるようになりました。 そこで、中学入学と同時にNHKラジオの基礎英語と続基礎英語(むかーしむか…

寝坊はいけましぇん

昨日寝坊したから記事がストップでごめりんこ。 意外に楽しみにしている方から苦情がきてるよ。 気まぐれをモットーとしているくせに、苦情にはめっぽう弱い八方美人なワタクシ(ハイ、 ライムふんでるネ☆) スト様は火曜日のネタが変更なしやったんで、木曜…

旅のはなし―①旅をしようと思ったきっかけ―

でははじめましょうかのぅ。 ココでは海外に絞って話を進めます。 1度の旅行を、何回かの記事にわけることもあります。 まず、きっかけから。 おいらの祖父は息子が生まれた1週間後に息を引き取りましたが、 「日本を出てみたい」と思ったのは祖父がきっかけ…

眠い…

早起きしたのはいいものの、体調不良でずっと寝坊の生活が続いていたので なかなかいい記事が書けそうにないねぇ…(焦) ストレッチマンでも見るとすっか… おぅ!9:45からでした(汗)

旅の回想録

えー実はオレ様、旅が大好き。 特に海外がサイコーで〜す♪ 大学に入ってからは毎年のように海外へ行ってました。 まぁ30(サーティー)を目前にひかえ(ってまだ半年以上あるけど)回想癖が暴走してしまう あたり年を感じる今日このごろではありますが、 …

ストレッチマン特集

さぁお待たせしました!とうとうこいつを取り上げることにしたよ。 目をつぶれば残像がチラつくくらいに気になってしまうストレッチマンの特集でーす。 基本的には放送日の翌日あたりにアップ予定。 さてさて…昨日も見てしまいましたよストレッチマン。 ウチ…

い、痛いっ

昼間寝すぎてどーも夜眠れず、部活へ向かう中学生なみに早起きしました。 おはようございまーす。 しかも、これから寝るという友とメールしてたし…元気? 起きる少し前に、息子が密着してきてそれを阻止しようとしたために…ぐぎっ「いてっ(激痛)」 どうや…

鼻水止まらへん

親子で仲良く鼻水コンビなオレ様でーす♪ごきげんよう。 今は、一昨日仕込んだパンを焼いております。まいうー おいらの場合、夕飯作りながらお菓子やパンの準備するんで、それほど手間じゃおまへんねん。基本的に、自分が食べたいときにちゃちゃっと用意しま…

少しずつ回復か?!

こんにチワワ。ワンっさて、今日息子を連れて診察へ。息子は昨日、今日と平熱だったのでもう大丈夫だろうとのこと。ただ、週末まで外出は控えるように言われました〜残念!おいらも鼻のとおりがよくなり、体も軽くなりましたよ。ヨカッタ☆ 先生もスタッフさ…

少しお休み

親子で体調不良のため、しばらく更新ストップします。しんどいのに家族のお世話があるので、ゆっくり休めません。自分のことは自分でやってほしいけど、むなしい叫びでやんす。っちゅうことでこれからも召使い、いや奴隷のように働くでやんす。家事は、ほぼ…

ブログの世界

いやぁ、ブログの世界って進むのが早いね! ちょっとPCあけてないと、びっくりするくらい記事が増えて読むのが大変! 人気のブログの場合は、見知らぬ方からのコメントも多いですな。 オレ様、専業主婦というのを隠れ蓑にしている無職なんですけど、 忙しい…

ちょっと朝寝坊

息子がしがみついてくるため、30分ほど朝寝坊したぞ。 しかーし、この☆美しい☆身体を守るため、我輩毎日朝晩のストレッチは欠かさないんだぞ。 お風呂にゆっくりつかりながらストレッチして、ぐっすり眠る… それが、我輩の健康法なんだぞ♪(NHK教育『ストレ…

若さについて

突然ですが、この日記をご覧の皆さまは「若さ」についてどうお考えでしょう? 魅力的?アグレッシブ?はたまた、「若いから許される」とか? 実は前述したとおり、オレ様早く年とりたくて仕方がありません。 というのは、オレ様の周りって、魅力的な年上の人…

うへっ

気づいたら2月…早いのう。 三十路まであと半年となったよ。早く三十路になりたいのぅ。 若いと、何かと不便しますからな。