2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Open Adoption

アンジェリーナ・ジョリーが二人目の養子縁組をした、というのが最近話題ですが、日本でなじみの薄い(知られてないだけ?)養子縁組もアメリカでは少し広まっているようです。「Open Adoption」は、通常のadoptionが生みの親の情報は養子には伏せられ、生み…

ID thief

アメリカでは、子供が生まれたらSocial Security Numberが与えられるんですが、未成年のナンバーを盗んで借金を作ったり、クレジットヒストリーを真っ黒にする悪い奴が蔓延しているようです。あるシングルマザーの一人息子(2歳です)もこの手の被害に遭っ…

育児雑誌

日本では「たまごクラブ」や「Premo」なんていう雑誌などがありますが、アメリカではParentsという育児雑誌があります。一応、一児の母(信じられへんと言われますが…)なので、ふだんはMartha Stewart Livingで主婦気分を盛り上げるところを、先日Parentsを…

脳の活性化

最近は「読書の秋」「CNNの秋」ってなわけでフレッシュな英単語を調べることで脳の活性化をはかっております。 製薬会社にいたころは、たまにconjunctivitis(結膜炎)やplaceboなんて言葉も覚えていたけど、辞めるととたんに忘れてしまいますわな!いかんい…

はじめての公民館

ってなわけで行ってきましたよ公民館へ。 ウチからめっさ遠いんですが、愛車(ママチャリ)に息子を乗っけてGO! 火曜日には「子育て広場」というのがあって、午前中出入り自由で開放されています。 同じ年頃の子供たちも思ったよりたくさん来ていて、お母さ…

家族みずいらず

今日は家族ででっかいどう(謎)なみに広い公園へ行って子供を放牧してきました。 夕方は近所の犬グッズのお店へ遊びに行って、犬(チワワ)と触れ合ってきました。息子は大型犬は大丈夫なのに、小型犬がなぜか苦手。でも今日は「よしよし」といっちょまえに…

久々のTIME

昔、TIMEを定期購読してました。忙しくて読めないので購読をストップしてたのですが、今日子供が昼寝してくれたのでSeattle's BestでランチをとろうとしたときにTIMEが販売されているのを発見!買おうか悩んだけど結局げっと。ランチしながらTIME読めるのっ…

がびょーん

教授の今年のライブツアーがBSで放送されてたのに、すっかり忘れて最後2分くらいしか見られなかった!かなりショック。落ち込みました。立ち直れるか不安… 再放送してください、NH○さま。

KKSF

「なんじゃい?」と思う方が大半でしょう。ご存じの方はおそらくSan FranciscoかBay Areaに住んだことがあるかもしれません。私の大好きなSmooth Jazz専門局です。アメリカのFM局は音楽ジャンルによって細分化されていて、ニュース専門、クラシック専門、ロ…

ハルク・ホーガン

彼はまだ健在でした!WCW解散後どーなったのか軽く気になっていましたが、WWEでその元気なお姿が拝めて、サイコー フゥ〜!お肌のツヤが失われてシワが増えたっつーのはしゃあないとして、やっぱりみのもんたばりに黒い上に金髪。 こうなったら、とことんが…

「おかあさんといっしょ」の気になること

またまたTVネタやん!と言いたい気持ちをぐっとこらえて聞いておくれ。 この番組で、最後らへんによしお兄さんの「ぱわわっぷたいそう」というコーナーがあるのですが、まぁよしお兄さんの掛け声とともに中西圭三のごっつ濃い歌が始まって出演しているよいこ…

活動的な一日

今日はよく歩いた。子供と一緒に街へ出かけました。 広い公園で放牧したり、Seattle's Bestでランチしたり(子供でっか?もちろん、昼寝してました)などなどEnjoyしまくりでやんした。

Ricky PVのなぞ

で、RickyのPV見てて軽く疑問に思ったんですが、Majaのようなびみょーな(失礼!)お方とはあまりからまず、ラテン系のえ〜体した美女とは濃厚なからみを見せるのはやはりRickyの好みなんでしょうか? Christina Aguileraとは中途半端なからみでした。しかし…

Ricky発見!

お風呂からあがり、「ふぇ〜」とため息をつくと彼が「○ちゃん(ワシの本名)Ricky出てるで」とチャンネルを(ケーブルです)替えて教えてくれた。「ん?どれどれ…」久々のRickyとの再会に胸高鳴る予感♪ あ…いや〜ん、あ・た・し・のRicky♪そう、何を隠そう出…

Rickyサイコー フゥー!

眠い…と思いながらも書かなければならない出来事がありました。

今後の展望

というわけで、みなさんから聞かれることなんですが… まずはTOEICをペースメーカーに900点台を目指して勉強します オフィスで働くのは無理そうなので、仕事は上記をクリアーした時点で考える まだ突破できていない国家試験に合格したい こんなんでました…

現在の状況

7月末で、派遣先の製薬会社を退職し、8月にぼうやとF岡へ来ました。今はハローワークへ通いながらhomemakerしています。やっと10月になりましたが…日に日にフラストレーションがたまってきております。今のスキルでは希望の仕事ができない、かといって勉…

ちゃんと書いておる(ニヤリ)

週1回は書こうと思ってますのでよろしく。 PCの前に座ったとたん、ぼうやが来たよ(泣)

Fitness USA(by SPORTS I ESPN)

ケーブルテレビでやってる本場アメリカ(エアロビって本場はアメリカなのか?)のフィットネスが体験できるというふれこみの番組。昼1時から毎日30分やってます。ピラティスもすっかりごぶさたな今日このごろ、「ピラティスは動かんからおもしろないわっ…

ストレッチマン(by NHK教育)

これまたNHK教育から。息子の放牧のため平日は9時すぎに出発するけど最近はなまけて(コラコラ)まれに10時近くになっちまうことがあるのです。そんときにうっかり見てしまった番組。 たぶん体操を愛するKIDS向けの番組やろうと思いますが、「え?ガレッ…

えいごであそぼ(by NHK教育)

朝は息子が見るので7時10分からNHK教育をつけるんですが、コレは7時50分から放送される10分番組です。別に息子に英語を教える気はないけど、まぁみんなで見ています。 番組の最後に子供が集まってダンスするコーナーがあるんですが、子供たちの中に…

最近のブーム(テレビ番組)

この日記は去年10月スタートなんだそうです。今でちょうど1年くらい?自分でサイトを運営していたときはまめにアップしたんですが、いろいろ忙しかったりして数えるほどしかアップできていません。まじめにせんとな…このセリフはどうやら日記で何度も出て…