KKSF

「なんじゃい?」と思う方が大半でしょう。ご存じの方はおそらくSan FranciscoかBay Areaに住んだことがあるかもしれません。私の大好きなSmooth Jazz専門局です。アメリカのFM局は音楽ジャンルによって細分化されていて、ニュース専門、クラシック専門、ロック、ポップス…といった感じで分かれています。
出会いは、約8年前にSan FranciscoのVirgin Megastoreの試聴コーナーでKKSFが毎年出しているAIDSチャリティーのコンピレーションアルバムを聴いたこと。もちろん、即げっといたしました。VOL 7 でした。中には「これはSmooth Jazzか?」と思うのも入ってたんですが、そんなんは関係なくトータルでよかった!
その後も何度か渡米してそのたびにKKSFを聴いてました。子供が生まれて、それまで年に1回は渡米していたのができなくなってすごく恋しくなったときに、インターネットでも放送が聴けることがわかり、今はネットするときのお供です。
興味のある方は遊びに行ってください。「Jazzちゃうやん」とおっしゃられてもワタクシ、一切責任を負いかねます(逃)。