2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の教育

先日、友達と(子持ちね)メールで軽く教育談義になりました。で、おいらの考えを書いてみます。 ウチの親が変わってたってのもあるんでしょうけどね。子供には「親を見習うなよ〜」って思いますね。生きるってことのすべての答えは、絵画と音楽と本にあると…

Jazztronik

今日はタワレコへ。近所のタワレコは品揃えがいまいちながらも、おじーちゃんがやってそうなレコードショップを訪れることを思えば、まぁマシかな? 昨日、大好きなjazz番組でJazztronikの曲がかかっていたので、CDないか調査!なかった…(号泣)大阪で探す…

アゲアゲ

さてさて、更新するぞー!ある方のお祝いを兼ねて、アゲアゲな気分で更新いたします(慎) 家族サービスを体をはってやったので、おばあさんお疲れ… うちの坊やは最近「オムツマン」→「パンツマン」への華麗な変身を遂げたばかりで、ときどきタオルとまちが…

小学生への英語導入について

語学学習者であり、子供を持つものとしては気になるトピックなのでひとこと。 気分を害する方がおられるかもしれません。さまざまなご意見をお持ちだと思いますので、お待ちしております。 結論から言えば、英語を導入する前に正しい日本語、自分の意見をも…

息子の一時保育

念願だった息子の一時保育ですが、本日デビューです。引っ越してくるまで1年以上認可保育所でたくましく育った息子ですが、こちらで母子の生活(夜はウチの彼もいるよ)をはじめてからはすっかり甘えん坊に。案の定、預けた瞬間泣きましたが、そんなこたぁ…

serious talk about study

久々の更新です。本来アホキャラなんやけど、ちょっとマジメトークいっときましょうかね。 日常会話で話すと、かなり反感買いそうなネタですので、チキンなおいらはこっちで主張することにしよう。