2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子作りVS語学

最近は、夕食作りの合間にデザートも作っています。 簡単なものしか作ってませんけどね。 初挑戦のりんごのコンポートはかなりの美味!また作りまっせ! こんなこと書くと、料理セレブなみに料理を極めようかと思われるかもしれないけど、 えー、あんなにい…

ネットサーフィン

てなわけで、朝からネットサーフィン。 ニュース読みながら、いかにケーブルしか見ていなかったかを実感。ハンセイ(..) で、高橋投手と小野寺アナの結婚会見をこっそりと見ました。 …おもろかった! お互い言いたい放題で、お互いに言われた後にむっとしてるとこ…

early bird

6時起床でやんす!はやっ(驚) これからはearly birdになって、ネット関係は朝一番に済ませることにしました。 天気とニュースのチェックもできるからね。 おっといけねぇ、円相場のチェックを忘れておりました…アトデミテコヨ

message for my darling

ウチの彼と出会って3年、結婚して2年になりますが 不思議と違和感なく、毎日楽しく過ごしています。 よく聞かれるのですが、結婚しようと思ったきっかけについて。 彼からプロポーズを受けたということもありますが、 ずっと話してみて、将来へのビジョンが…

my feelings

最近、考えることがありました。 というわけで、今回はシリアスめにいきます。 ご意見があればコメントへ。 前職を退いてはや半年。 仕事の内容は好きじゃなかったけど、働くことが大好きだったので 引っ越してきたときは正直つらかったです。 大阪と違って…

i'm back!

戻ってまいりました! i'm so sorry for waiting... 'cause my son got serious pneumonia. i didn't have much time for myself and got tired all day long. i've spent much time with him since then, and didn't feel like writing this blog. i had ma…

今日の夕飯

最近手抜きな我が家の食卓。 今夜はハッシュドビーフにサラダ、デザートでイチゴのヨーグルト&パウンドケーキ でございます。 最近、料理家の井上絵美さんの新刊を買ってみたずら。 たまには主婦らしい本だって買う。 理由は、薄いし料理ができるまでのプロ…

なかなか忙しい(疲)

ずっと携帯から更新しようと思ってたけど、どうも調子が悪くて結局 PCから更新してます。 ネタはあるのにPCがなかなか使えない、で携帯から…と思ったら調子が悪くて 更新できんっちゅう悪循環でFEEL SO BAD!!!

子供服ゲッツ☆

って言っても週末の話やねんけど… 家族でアカチャンホンポへ行ったら、なんと!子供服のセール!! もちろん、500円コーナーへまっしぐら! しかーし、500円だけあって生地が薄いねん… しゃーないから、がけから飛び降りた気持ちで700円コーナーで手をうちま…

昨夜の悲劇

昨日は初めて携帯から更新したので、やりかたがわからんうえに携帯で「コチコチコチっとな☆」 ってやるのがめんどうなので、今から書きます。 昨夜のメニューは肉じゃがってなわけで、たまにはよい嫁を演出してみたくもなるのですよ。 じゃがいもの皮むきを…

ハードゲイスケジュール

今日はまさにハードゲイスケジュールフォー!(腰を振る) 朝一番に息子の喘息を診てもらう定期診察に行ったら、インフルエンザ予防接種と思われる ベビーやキッズで病院は大賑わい! あのー、ワシ、先約があるんですけど…(焦) 診察まで長引き、9時過ぎに…

初エステ!

行ってきましたよ〜人生初のエステ!出産するはずだった病院ではフレンチや懐石が食べられるうえ、エステまでしてくれるというので楽しみにしていたのに、残念ながら1ヶ月半の早産で総合病院へ緊急搬送。フレンチも懐石も、ほいでエステもお預け…(T_T) しか…

長風呂に挑戦!

今日一日、息子を彼に相手させたくせに、息子のお風呂と寝かしつけも 押し付けた愉快なオレ様。 で、彼から悲しそうな一言。 「○○ちゃん(本名ぢゃ)、入浴剤入れ忘れてん…」 (注:子供もOKな泡の入浴剤だぞ) そこでひらめいた…「バスソルトできるやん♪」 …

更新するぞ!ダー!

ってなわけで猪木ちっくなスタートでございますm(__)m えっと、コメント欄で「新年の挨拶ないと思った」とあるくらいに 更新していなかったわけですが、 はてなダイアリー市民になるべく、眠い目をこすりながら がんばって書いております。はい。 脅威知日派…

亭主関白VSかかあ天下

これ、昨日あねごにメールでふられた話題。 あねごには直メールで返してるんやけども。 大阪の人はかかあ天下なんだそうです。 ほほう。実際、ウチの実家はそうかもしれまへんのぅ。 父はいつも母にだまされているような気が… で、ウチの彼に確認。 「ウチは…

New Year's Resolution

というわけで、書初めにでもできそうなこのお題でやんす。 長らくサボっていたNHKのラジオ「レッツスピーク」を再開します。 4日からやってますが、少し簡単に感じてきたので ウォーミングアップがわりにやって、4月からビジネス英語を追加します。 このあた…

あけましておめでとうございます

って、遅すぎる? 一般的には5日すぎると寒中見舞いになりますもんね。反省。 昨日、あねごから「更新がない」と苦情がきたので更新します。 めざせ!はてなダイアリー市民♪