message for my darling

ウチの彼と出会って3年、結婚して2年になりますが
不思議と違和感なく、毎日楽しく過ごしています。


よく聞かれるのですが、結婚しようと思ったきっかけについて。


彼からプロポーズを受けたということもありますが、
ずっと話してみて、将来へのビジョンが明確になってきたということが大きいです。
彼は、切磋琢磨しあえる関係を望んでいた。
それが、私のニーズと合致した、というわけ。
生活環境もわりに似ていたし、性格も似ている。
(顔も似ている、という方もおられますが…メガネつながりちゃうの?)


彼と一緒にいて、学ぶことはとても多いです。
自分も成長しているという実感が毎日のようにあります。


あと、彼は絶対に自分を曲げません。
そこに至るまでの道筋が、きっちりしている。
しかし、相手の生き方は尊重します。
だから一緒にいて心地いいし、純粋に応援しようとも思える。


彼でなければ、結婚はしなかったと思います。
彼だからこそ、私らしい生き方、自分自身を認めていけたのだと思います。


ありがとう。
自分を曲げず、がんばりましょう。