2005-01-01から1年間の記事一覧

TOEICのスコア

で、こちらですが、24日に結果が郵送されました。 820でした!(listening 445 reading 375) 公式認定証の写真が不気味にうつっております… スキャンしたろかと思いましたが、他人に迷惑がかかりますので自粛。 勉強は全くしていません。っちゅうか、そん…

証券会社の結果

job

気になるねぇ。ってなことで結果。 面接を辞退しました!残念! 一部の仲良しさんには伝えてたんですけどね。 理由は、家族がいるなかで泊りがけの出張をこなしながら仕事をするのは無理だと思ったから。 ウチの彼は、家族を犠牲にして働く人じゃないんです…

明日帰省するっぺ

うぃーっす! 体調不良&息子の喘息、その他もろもろで忙しく、PC使えませんでした。 楽しみにしていたよいこのみんな、ごめりんこ! おいらはクリスマス大好きなので、来年の第1週が過ぎてから画面をチェンジします。 まだイルミネーションもはずしていま…

あねご

この人はF岡で知り合った友人です。 彼女のトークセンスは最高!子供を介して知り合ったとは思えないくらいナイス。 最近のメールはあねごがダントツ回数多いです。 で、気になる内容は…アホなことばかり。 子供の話はほとんど出てきません。 「フォー」と送…

公民館でクリスマス会

ってなわけで、今日は公民館でクリスマス会に出席。 息子は一生懸命クリスマスツリーを作ってました。 そいで、サンタさんが現れると…。ぼうやは号泣! 実は、去年保育所に入れていたときも、クリスマスのサンタと節分のリアル鬼に号泣 したみたいで、帰って…

公民館で大暴走(恥)

寒い寒い!F岡はトロピカルアイランドではないのか? 大阪や京都を越える寒さにおいらFEEL SO BAD! NO CAR FAMILYのおいら、めっさ遠い公民館まで愛車のママチャリを出動させている。 今日も雪が降る中、息子を乗せてれっつらごー! で、とある家の前を通過…

blog

最近、むしょうに他人のブログを見ています。 携帯で長時間見てるから、よけいに疲れて吐き気がするんだと思いますが、他人の生活をこそっと覗き見してしまう野次馬根性満載なおいらにはやめられない、とまらないのら〜 PCにもお気に入りブログを登録してみ…

体調不良気味ざんす

最近どうも胸がムカムカして、なんか吐き気が止まらないのら。 で、よーく原因を考えてみたけども、どうやらブログの見すぎ(携帯で)ってことでしょうな。 PCの画面は比較的ましやけど、でもやっぱしムカムカするのですよ。 ってなワケで、こちらのアップも…

a terrible thing @ the employment agency

I've got to go to the employment agency to tell them about my job hunting. Originally, I went there to apply for unemployment insurance. I told a clerk why I left my company because of my husband's job. I thought she regarded the reason I …

ハードスケジュール

え〜っと、ハードゲイじゃないですよ(あたりまえ)。 ハードスケジュールフォー! こいつを書き上げたら、疲れた体を休めるためにtake a napの予定(コラコラ)

24時間寝ることができるか?

独身時代(というか大学生くらい)に、家族で盛り上がったこのネタ。 発端は、私が大学へも行かずずーっと寝ていたので、おかんが 「そんなに寝たかったらずっと寝てみ!やれるもんならやってみろ」 というので、「ほなおかんはずっと寝たことがあるんか?」…

ダレダレの一日

今日は見事に「ただ生きてるだけ」という一日。 息子は着替えさせたけど、おいらずーっとパジャマのまま… いやいや、ちゃんと後で着替えたよ(言い訳) なんもおもろいこともなく、ネタとしてはでかい雷がなったことと 昼寝をしたことくらい。

告白の場面にレイザーラモンHG登場!

もし、自分が好きな人に告白するときにレイザーラモンHG(以下HG)が出てきたら… どうします? テレビの企画で、HGの助けを借りて好きな女の子に告白している高校生がいました。 いざってときにモタモタして、見ているおいらもイライラ! 「こんなときはバシッ…

採用試験受けた

job

ってなわけで、予告どおり某証券会社へ行ってきましたよ。 9時開始やったので、遅刻魔の私は8時20分にスターバックス入りし(?)、 この季節のお約束ジンジャーブレッドラテとクロワッサンを堪能。 しかーし、コレがいけなかった! CNNの教材を見ながら…

恋っていいネ☆

みなさま、恋してますか? え、おいら?もちろんやんっ(照) レイザーラモンHGに…(寒)

why do you work?

これって、みんな一度は考えることですよね? 特に私は結婚して息子が産まれてから、より真剣に考えるようになりました。 大学卒業後、某都銀の裏方をしていましたが、 転職はそのころから考えていて、他大学出身の友人たちと定期的に 情報交換会を開いてい…

job hunting

明日、某証券会社の会社説明会へ行きます。 今は失業保険をもらう手続きをしていて、就職活動も並行しているのですが、 仕事内容が一番面白そうなので、しっかり聞いてみようと思います。 というわけで、これから資料を集めて勉強っす!

Scientology

はいっ、予告なしに新たなコーナーが登場! 「Scientology」ってなんじゃい?って思うでしょ? これはSF作家L・ロン・ハバードによって1952年に創設された宗教です。 精神療法(DIanetics)から発展した教義で(詳しくは自分で調べてみてください(逃))…

あーだりぃ…

寒くてサイテーな冬が到来した感じです。 えーっと、恥ずかしながら実際に住むまで九州は南国常夏と思っていたワタクシ。 違うんだね(反省)。 火曜日、いつも出入りしている公民館で言ったら怒られました(あたりまえ)。 しかーし!我が家のクリスマスは…

TOEIC受験

去る27日、行ってきました。 久々のTOEICでした。某大学へ行ってきました。 新しい大学は広くてきれいでイイネ。 ウチの大学は古いけど狭いしなんとかしてくれいっって感じだったので あんなキャンパスなら勉強もはかどったはず… 横道にそれました。 感想…

サボり気味・・・

高らかに宣言しながら、軽くサボり気味です。 ネタはあるんですが、書こうとしたら忙しくなって時間がなくなり、 日がたって忘れる… 年ですな!

grocery shopping etc.

以前ここでも書きましたが、我が家では食料品や日用雑貨などの買出しに会員制スーパー COSTCOを利用しています。 なぜ利用するのか?アメリカかぶれだから?もちろん、それもあります。 私の実家が会員なので、連れて行ってもらったことも理由のひとつです。…

カテゴリーの分け方

[family] これでも一応家族がいるんで、なかなか会えない遠方の友人たちに 我がfunky familyを紹介。 セキュリティー上、写真はアップしませんので(人物の特定ができるもの) どうしても見たい人は、個人的にコンタクトしてください。 [homemaking] 現在の…

目的

もとは、私の友人・知人に近況を知らせるために設置したのがはじまりです。 今後もその目的は果たしていきたいと思っていますが、 加えて今取り組んでいる英語学習、homemakingのtipsなど日常生活の中で 気づいたことのreminderとして使用することがあります…

ダイアリー本格化宣言

今までおざなりにしてきましたが、ここで改めて私がこのダイアリーをつける目的と カテゴリーの分け方について記しておきます。 日常を記したものは友人の近況を知るという意味では興味深いですが、 他人が読んでもいまいち…と思いませんか? そこで、何かに…

最後に。 このはてなダイアリーでは、はてなに登録した人でないと書き込みができないため、 友人たちが(って見ているのは友人だけですね)書き込めないということで 苦情がでています。 いいブログサービスがあれば、そちらへ引っ越すことも検討中です。 こ…

いやぁ、久々にまじめなことを書いてみました。

話は変わって。 昨日、中学時代の担任(中1と中3)に偶然会いました。 先生は、私を「向上心のある活発な人間」と思っていて、忘れられないんだと おっしゃっていました。 ただ、今の私には当時のような向上心があるのか?と言われれば、ないかもしれない…

ここで、まじめな話。 私が仕事をするうえでのポリシーがあります。 ① 給料以上の仕事をする ② やるからには一番を目指す ③ 「みんなやらないから」という理由で嫌がる仕事を避けない ④ 情報はシェアできるよう整理しておき、逐次公開する ⑤ 集団の中での自…

i'm back

F岡に戻ってきました。 大阪はヨカッタ。 仕事をしてきて、職場で尊敬できる人々と出会ってきましたが、 その中で7月末まで働いていた職場の「兄さん」と会えたので元気が出ました。 「兄さん」というだけあっておいらよりもちろん年上なんですが、 ちょっ…