24時間寝ることができるか?

独身時代(というか大学生くらい)に、家族で盛り上がったこのネタ。
発端は、私が大学へも行かずずーっと寝ていたので、おかんが
「そんなに寝たかったらずっと寝てみ!やれるもんならやってみろ」
というので、「ほなおかんはずっと寝たことがあるんか?」と聞いてみると
「私は24時間寝続けたで」とキッパリ言い切るではないか。


売られた喧嘩は買わなければ?という哲学でやってみましたよ。
結論。無理やったわ…
最初の5時間は順調。でもトイレに行きたくなったりするのよねぇ。
あと、空腹に耐えられるか?
でもって、眠くなくなったりなどさまざまな難問がおいらを待ち受けていようとは…
記録はずばり12時間でした。
しかし!これを破った男がいた!ウチの弟18時間。
おいらはおかんを超えられないことに気づきました(反省)。


これを読んで、「オレは寝たぞ」というつわものがいたら
ぜひご一報ください。
国民栄誉賞(cultmaniaお手製)を差し上げます!