2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC受験

去る27日、行ってきました。 久々のTOEICでした。某大学へ行ってきました。 新しい大学は広くてきれいでイイネ。 ウチの大学は古いけど狭いしなんとかしてくれいっって感じだったので あんなキャンパスなら勉強もはかどったはず… 横道にそれました。 感想…

サボり気味・・・

高らかに宣言しながら、軽くサボり気味です。 ネタはあるんですが、書こうとしたら忙しくなって時間がなくなり、 日がたって忘れる… 年ですな!

grocery shopping etc.

以前ここでも書きましたが、我が家では食料品や日用雑貨などの買出しに会員制スーパー COSTCOを利用しています。 なぜ利用するのか?アメリカかぶれだから?もちろん、それもあります。 私の実家が会員なので、連れて行ってもらったことも理由のひとつです。…

カテゴリーの分け方

[family] これでも一応家族がいるんで、なかなか会えない遠方の友人たちに 我がfunky familyを紹介。 セキュリティー上、写真はアップしませんので(人物の特定ができるもの) どうしても見たい人は、個人的にコンタクトしてください。 [homemaking] 現在の…

目的

もとは、私の友人・知人に近況を知らせるために設置したのがはじまりです。 今後もその目的は果たしていきたいと思っていますが、 加えて今取り組んでいる英語学習、homemakingのtipsなど日常生活の中で 気づいたことのreminderとして使用することがあります…

ダイアリー本格化宣言

今までおざなりにしてきましたが、ここで改めて私がこのダイアリーをつける目的と カテゴリーの分け方について記しておきます。 日常を記したものは友人の近況を知るという意味では興味深いですが、 他人が読んでもいまいち…と思いませんか? そこで、何かに…

最後に。 このはてなダイアリーでは、はてなに登録した人でないと書き込みができないため、 友人たちが(って見ているのは友人だけですね)書き込めないということで 苦情がでています。 いいブログサービスがあれば、そちらへ引っ越すことも検討中です。 こ…

いやぁ、久々にまじめなことを書いてみました。

話は変わって。 昨日、中学時代の担任(中1と中3)に偶然会いました。 先生は、私を「向上心のある活発な人間」と思っていて、忘れられないんだと おっしゃっていました。 ただ、今の私には当時のような向上心があるのか?と言われれば、ないかもしれない…

ここで、まじめな話。 私が仕事をするうえでのポリシーがあります。 ① 給料以上の仕事をする ② やるからには一番を目指す ③ 「みんなやらないから」という理由で嫌がる仕事を避けない ④ 情報はシェアできるよう整理しておき、逐次公開する ⑤ 集団の中での自…

i'm back

F岡に戻ってきました。 大阪はヨカッタ。 仕事をしてきて、職場で尊敬できる人々と出会ってきましたが、 その中で7月末まで働いていた職場の「兄さん」と会えたので元気が出ました。 「兄さん」というだけあっておいらよりもちろん年上なんですが、 ちょっ…

ただいま帰省フォー!

大阪府民のみなさま、お待たせしました! ワタクシ、昨日より帰ってまいりました!! サスペンス見放題で〜す☆ 実家フォー! 今回の帰省は、仲の良い一部の友人にしか知らせてなくて (ちゅうかコレ見てるのも身内くらいしかおりませんね) まぁ皆さん反応の…

家族でおでかけ

今日は家族でHard Rock Cafeに行って、ウチの彼のバースデーパーティーをしました。 もちろん、歌ってもらいましたよ。 私は思わず立ち上がって「フォー」…そんなことはしません。 疲れたので、寝ます。 ダーリン、誕生日おめでと。 私もあとすこしで三十路…