あーだりぃ…

寒くてサイテーな冬が到来した感じです。
えーっと、恥ずかしながら実際に住むまで九州は南国常夏と思っていたワタクシ。
違うんだね(反省)。
火曜日、いつも出入りしている公民館で言ったら怒られました(あたりまえ)。


しかーし!我が家のクリスマスは順調に準備が進んでいるヨ☆
玄関、窓辺の飾りつけは完璧。
スペースの関係でファイバーツリー設置、激安で購入した怪しげなサンタもセット!
息子や姪っ子、親戚のちびっこたちへフィンランドからクリスマスカードが届くようにもした。
むふふ。正月以上に気合が入るクリスマスだべ。
BGMはフィンランドのもの。クリスマス=フィンランドでしょ?
つまりそれは、日本=ちゃんばらと一緒かい?


余談ですが、昔ロンドンの本屋で日本を紹介している本を発見したので
読んでみると、まるで今でもちょんまげの侍が歩いているかのような記述だらけ。
思わず持っていたヅラをかぶってやろうかと思いましたヨ(ウソ183%)。