お菓子作りVS語学

最近は、夕食作りの合間にデザートも作っています。
簡単なものしか作ってませんけどね。
初挑戦のりんごのコンポートはかなりの美味!また作りまっせ!


こんなこと書くと、料理セレブなみに料理を極めようかと思われるかもしれないけど、
えー、あんなにいろいろと料理に関しては思いつかない…
基本的に自分が食べたいものしか作らないので、人に教えたりとか
一緒に作ったりするの苦手なんですよね〜


お菓子や料理を極めるくらいなら、絵画の知識(絵画鑑賞が大好きなのよ…ハイソかしら?)
や語学を極めますわ。
今は英語メインですが、絵画(特にダダ)が好きなのでフランス語もがんばりたいところ。
でも、大学では第2外国語ドイツ語でした ワスレカケ
絵画もちゃんと勉強すればかな〜り奥が深いのです!
たとえば、ルネ・マグリットの絵画に出てくる人物になぜ白い布がかかっているのか?
(自殺した自身の母親を連想させる)
あと、サマセット・モームの"The Moon and Sixpence"に出てくる登場人物は
ゴーギャンをモデルにしている…などなど。
あくまでも趣味ですよ。


早速、今日は久々に絵画集でも眺めてみようかのぅ。