ストレッチマン(by NHK教育)

これまたNHK教育から。息子の放牧のため平日は9時すぎに出発するけど最近はなまけて(コラコラ)まれに10時近くになっちまうことがあるのです。そんときにうっかり見てしまった番組。
たぶん体操を愛するKIDS向けの番組やろうと思いますが、「え?ガレッジセールのゴリ?」と軽く間違えそうになる黄色の着ぐるみの男(ストレッチマン)と、平安朝から来たとかいう怪しげなおばけちっくな男女が出演。
番組の流れは、最初幼稚園とか施設へ怪しげな男女がやってきて、悪さをしようとしたときにストレッチマン参上!きゃつらを壺に入れたあと誇らしげに周りを見渡し、「よし、悪者は退治したぞ…これで安心して遊べるな。さぁ、思い切り遊ぶ前にストレッチだ!」といっておもむろに子供たちにストレッチを強要するってな具合。
番組が無事終わり、「どこが製作してん?」と不安になってテロップを見ると…NHK大阪って…やっぱり?