Fitness USA(by SPORTS I ESPN)

ケーブルテレビでやってる本場アメリカ(エアロビって本場はアメリカなのか?)のフィットネスが体験できるというふれこみの番組。昼1時から毎日30分やってます。ピラティスもすっかりごぶさたな今日このごろ、「ピラティスは動かんからおもしろないわっ」と勝手な言い訳をして今週からエアロビに鞍替え(恥)。
日替わりでNYの有名なフィットネスクラブのインストラクターがエアロビなどのworkoutを教えてくれるのですが、ごっつ気になるのがちらちらと目に付くくらい登場するセクシー美女やマッチョメンたち。あれをみてみんな「あたしもあんなふうになりたいわ♪」「俺も鍛えて彼女のハートを…(以下妄想のため省略)」なんて考えるのでしょうか。運動はしたいけど、必要以上にセクシーにはなりたくないべ。
今週の場合はこんな感じ。

  • 月曜日  普通にスタジオでエアロビ
  • 火曜日  なぜかカリフォルニアのビーチ(だったはず)でエアロビ
  • 水曜日  無意味にウィスコンシンの砂漠っぽいところでエアロビ。その後、美女とマッチョメンのからみで、ジムにしか置いてなさそうな器具を使ってworkout開始って…普通の家にそんなもんはありません(呆)
  • 木曜日  スタジオでhiphop dance(NYのCRUNCHというフィットネスクラブから)

個人的には木曜日がお気に入りです。幼稚園のころから6年ほどクラシックバレエをしていましたが(マジ)、あんときはけっこうやる気がなかったよ。しかし、大学でクラビングを知ってからダンス好きが判明。というわけでhiphopは前から挑戦したかったのね〜ん!でもみんな踊るのはやいはやい!徹夜で練習したとしか思えないくらいのダンスに圧倒されながらもがんばって踊ったよ。
え?息子?もちろん、1時までに昼寝してもらいます(キッパリ)