「おかあさんといっしょ」の気になること

またまたTVネタやん!と言いたい気持ちをぐっとこらえて聞いておくれ。
この番組で、最後らへんによしお兄さんの「ぱわわっぷたいそう」というコーナーがあるのですが、まぁよしお兄さんの掛け声とともに中西圭三のごっつ濃い歌が始まって出演しているよいこのみなさんがお兄さんと一緒に踊るんですわ。たいていのお子様、ちゃんとよしお兄さんを真似してそらもう上手に踊っております。うちの子供だって負けちゃいません。いっしょに踊っております。しかし、よ〜く見てみると…ん?後ろに2人ほど全く踊る気のないお子様がいらっしゃるじゃあ〜りませんかっ!
多くのお子様は「ワシはここや」といわんばかりに大げさに踊ったり、「しょうこおねえさんは私のものよっ」と主張するかのごとくまとわりついたりするもんなのに、毎回「ああ、コイツらまじめに踊ってらぁ」と冷めた視線を送るお子様が必ず後方に2名ほどいらっしゃるのです。よしお兄さんも今年4月から体操のお兄さんになったばかりなので余裕があるはずもなく、放置されたまま。
「踊る気ないんやったらおうちでおかんと見とけよっ」という気持ちを胸にそっとしまいつつ、子供と一緒に踊ってしまうのでありました…