はじめての公民館

ってなわけで行ってきましたよ公民館へ。
ウチからめっさ遠いんですが、愛車(ママチャリ)に息子を乗っけてGO!
火曜日には「子育て広場」というのがあって、午前中出入り自由で開放されています。
同じ年頃の子供たちも思ったよりたくさん来ていて、お母さんがたともトークがはずみ(微笑)金曜日に一緒に育児サークルの見学へ行こう、とあいなりました。
我が家で子供とふたりっきりというよりは、どんどん外へ出るべきだなと実感。
しかも、育児サポーターが飲み物の用意とサポートをしてくれるので、お母さんたちとおしゃべりに夢中になってもだいじょうぶ!
来月からはベビースイミングにも参加しようと思うので、ますます忙しくなりそうです。