結婚式

あ、別に誰も結婚しないし(する人おるけども、おいら行けないし)、身内も独身貴族率高いので、深い意味はなし。


ウチら夫婦は結婚式を挙げませんでした。恥ずかしいというのもあり、お金がないのもあったけど、'so what?'的要素満載な気がして挙げなかった。あれって、親のために挙げるんでしょ?自分のために挙げられる人もいると思うけども、日本の家庭っていまだに親の威力強いから、たとえば「嫁ぐ女性」の場合は、嫁ぎ先の義母もたちあって決めるとかいうのを聞いたことがあります。うざい。ちょっと爆弾発言?でも、なんか自分たちのための結婚式という解釈が許されない感じですよね。そういうことが嫌でした。


「自分不器用っすから…」見栄とか、自分にとって親しくない会社の人や親戚を呼んでまでお披露目しようって思えなかったんですよ。だから、友人たちで結婚式をちゃんと挙げた人はえらいと思う。ほんまに不器用っすね。おいら。


でも、近い将来息子のお披露目も兼ねて、親しい友人たちをよんでパーティーはしたいと思う。会場であがってるのは…HRCBlueNote。特にBlueNoteは落ち着いた雰囲気とプレスの仕事で行ったというのもあって思い入れは深いです。今すんでるところにはBlueNoteないんで、大阪に戻ったらやりたいですね。


某サイトで結婚式の記事をみて書いてみました。