示談成立!

えっと、先日の日記で車とぶつかったことを書きましたが、示談が成立したぞな☆


お相手は大学生なんだけど、羽賀研二もびっくりするくらいの誠意大将軍(死語)でやんしたよ。
ぶつかった瞬間、同乗者ともどもお詫びの言葉をかけたあとに連絡先などを教えてくれたことはもちろん、かかった修理代の件でもわざわざ電話くれました。


怪我もしてないというか、そもそも車とはぶつからなかったから、結局おいらとしては自転車が動いてくれればそれでいいわけよ。
それに、こちらの具合も聞いて、「できることはきちんとさせていただきたい」と何度も言ってくれているからね。
きちんとした対応をしてくれている以上、ことを荒立てる気もないから、示談を申し出ました。


車と自転車がぶつかって、修理代もすぐに振り込んでくれているわけだし、わざわざ保険会社に出てきてもらうと警察へ出頭しないといけないでしょ?
そうなると、大学生君、警察に記録残っちゃうから、就職などで響くだろうし…


いまどき見かけないくらいのとてもいい青年だったよ。
クリスマス直前に、いい夢見さしてもらいました(笑)。


ただし、見かけはカンニングの竹山氏だけどね〜(爆)