detergentとsoftner

えっと、detergentとは洗剤で(あたりまえ)日本では○リエール、softnerとは柔軟剤で(これまたあたりまえ)日本ならハ○ングやレ○アなんかがそれにあたります。
また後で書きますが、うちは月1回COSTCOという会員制スーパーへ買出しに行くことに決めまして、関西にいるときは実家の両親のおともで行ってたんですが、今回初めて夫婦そろって会員になりました。で、「そろそろ洗剤なくなりそうやで」ということでCOSTCOで買うことになり、「どれどれ♪」と検閲したところ…oh!あったよあったよ、アメリカンサイズのとんでもなくでかいdetergentが!私がはりきって購入したのがP&GからでているTideというやつ。冷水でもすっきり汚れが落ちて色柄物もくっきりよ、しかも自然にやさしいってのがキャッチフレーズの液体洗剤です。websiteあるんでほかのラインも見ておくれ。柔軟剤は○ノアが少し残ってて、ストックでCOSTCOのオリジナルブランドのものを置いてあるので、今回はTideを買って帰りました。うちは布オムツを使っているため洗濯の量が多く、洗剤を日本サイズで買ってもすぐになくなってしまうのが悩みだっただけに、2〜3ヶ月もちそうなので大喜び。
早速使ってみました。でかいだけに場所をとるとる!「どこに置いたらええねんっ」と悩みつつ洗濯機へGO!もちろん柔軟剤はレノ○よ。で、干してみました。…「レ○アの香りはどこやねんっ」そうです。○ノアの香りがまったくしないのです。「意味ねーじゃ〜ん」とつぶやいたことは言うまでもありません。洗濯物をとりこんだら、部屋中がアメリカ臭でい〜っぱい!おつりのドル札を持って帰ってきたときのにおいを彷彿とさせちゃったよ。
Tideのサイトを調べてみたところ、本国アメリカではTideに○ァブリー○を配合したものまで売られているもよう。入れんでもええやろ。そんくらいTideは強烈な香りを放ちます。クサイという意味ではありませんよ、決して…