旅のはなし―③はじめてのアメリカ その2―

LAではお約束のUCLAへ行きました。
大学構内の広さにびっくり!日本では考えられないくらいの広さでした。
学生さんも快活そうに見えて、おいらの日本での学校生活を思い出したくないくらい。
student unionではグッズをいろいろ買いました。


露店ではイヤリングではなく、ピアスが売られていました。
そういえば、英会話の先生も「チアリーディングするときにピアスだと落ちない」って話してたな… おいらはピアスをあけてませんが(皮膚が弱いため)、このころは帰国したらピアスしようと思ってました。


その後、San Franciscoへ。
お約束のchinatownへ行き、MacDonaldのバーガーの大きさにびっくり!
仲間はジュースのLサイズを頼んでとんでもない大きさのジュースが出され、半泣きで飲んでいました。かわいそうに…
おいらはアジア人だから、chinatownって気分が安らぐんです。
fisherman's wharfにもいきました。観光客のお約束コースです。
夜に行ったので、暗いし周りの様子もわからなかったけど、印象的だった出来事が!
初めてgayを見ました。
仲間は彼に'i love you forever!'と叫ばれながら追いかけられていました…
このときは、まさか自分が頻繁にここへくるとは思わなかったけど、今でも地図がなくても
だいたいはわかります。
それに、街の様子もいろいろわかってきて、初めて来たときのことを思い返しながら
街を歩くことも多くなりました。


簡単ですが、今日はここまで。