街へGO!

昨日は久々に家族で街へでかけてきました。
休みの日くらい家でゆっくりさせてクレヨン、なんていう会社員のおっさんばりにダラけていきたいおいらには奇跡が…!
なんと!休日にもかかわらず7時起き。う〜ん、スバラシイ☆


岩○屋というデパートのフードコートでおそばを堪能。ココは大阪でいうなら、メイビー阪急っぽい位置付けでしょうな。老舗デパートを感じます。
息子へおそばをたらふく食べさせ、最近料理に目覚めたおいらのために調理器具を物色。同時に料理に目覚めた(?!)息子はフライパンに大興奮。息子よ、ココのフライパンはお高くて買えないのだよ…(泣)
コンランショップで息子は爆睡開始。ってなわけでデート気分でした。


照明が専門な彼は、リビングにつける照明を物色。けっこうおしゃれなブツをげっと♪
消費電力やら電気代やらを緻密に計算する彼…キミ、地球人ぢゃないね(尊敬)


もりだくさんで、とても楽しい一日でした。
夕食は、家族で紅一点、30前の女の子がいるので、一日遅れのおひな祭りメニューでした。