大阪デイズ①

簡単に書きますけど、今回の帰省はいろんな意味で、非常に実り多い帰省となりました。

まず、子育てについておごり高ぶっていることに気づかされ、改めて坊やとの向き合い方を考えるきっかけとなったこと。次に、F岡と違って、大阪には妻でも母でもない自分を待ってくれている仲間がいること。やはり、自分の戻るべきところはここでした。ありがとう、両親にぼうや、M田兄さん、M内姉さん、Mっち(Mばっかし(笑))。そして、快く送り出してくれたダーリンにはlots of loveです。

死ぬまで離れることがないだろうと思っていた大阪ですが、ダーリンの仕事の都合で遠く離れたところへ引っ越して以来、「非現実な場所」となってしまいました。いつでも行けると思っていた神戸や、大学時代を過ごした京都も、今となっては簡単に行けなくなりました。それは、ダーリンにとっても同じです。ぼうやなんて、訳のわからないうちに引っ越してるから、関西をほとんど知りません。

ただ、今過ごしているF岡にも、おかげさまで学生時代と変わらない付き合いのできる友人ができました。とにかく、日々後悔のないよう、過ごしていきたいなと思っています。