灯台下暗し

昨日のお散歩は、とても充実していました。
灯台下暗しとは、このことを言うのだなぁ」なんて思った一日でした。


施設の名前は明かせませんが、徒歩で有名な邸宅へ行ってきました。


途中駅があり、目の前に小さなホテルが建っています。
そこにはおしゃれなパン屋さん、カフェ、そしてナチュラル系(と言うのでしょうか?!)
の雑貨屋さんがあります。
今回は、その雑貨屋さんへお邪魔しました。
自然派化粧品や、天然酵母のパン、内田彩仍系(勝手に作りました(笑))なポーチやお洋服が
所狭しと並んでいました。
お教室も開かれていて、日替わりでさまざまな講座が楽しめるとのことでした。
もちろん、私は行けません。
その前に、好きなstyle(またフランス語(^^ゞ)が違うので、行こうかなとは思えないのですが。。。


山道の途中に、ログハウススタイルのカフェが新しくできていました。
機会があれば、中にお邪魔したいなぁと思うような建物でした。
近辺は、富裕層の住まいが並ぶ地域なので、家を見るだけで楽しめます。


登りきると、邸宅へ続くレンガのアーチが見えます。
それを通り抜けると…非日常の世界が広がっていました>^_^<
重要文化財か何かに指定されているため、あまりいろいろ入ったりはできませんが、
中に美術館があります。
敷地の中には、邸宅の持ち主だったと思われる(遺族の方でしょう)方のお宅が2軒
並んで建っていました。
決して目新しい建て方ではないのですが、バンガローを思わせる、
また軽井沢あたりにあるゲストハウスを髣髴とさせるお宅でした。


あんなところに住めたら。。。夢ですな!